給湯器の音を“分かる人には分かる”血が騒ぐメロディに仕様変更… 「アドレナリンドバドバ出そう」と話題

給湯器の音を“分かる人には分かる”血が騒ぐメロディに仕様変更…の画像はこちら >>
漫画家・やしろあずき氏が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。給湯器に設定した音声を聞かせ、一部のユーザーから「アドレナリンドバドバ出そう」との声が上がっている。

やしろ氏はこの日、「風呂沸いたときの音、パチンコカス仕様にした」とつづり、1本の動画をアップ。浴室にある給湯器のリモコンを映した。
風呂が沸いて音楽が流れたが、穏やかな曲ではなく、騒がしい音が鳴り響いている。

関連記事:娘を溺愛しすぎて、パソコンに“ある仕掛け”をした同僚 「完全にホラー」と戦慄
この音はパチンコ機『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』で大当たりになったときのもので、やしろ氏が設定したようだ。
パチンコをやっていて盛り上がるときの音楽に変更したやしろ氏は「毎日風呂入る気になった」という。

関連記事:パスワードを忘れ…まったく役に立たないヒントに爆笑 「最高」「秀逸でワロタ」
やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「何故そんな仕様にした(笑)」「ユニコーンだこれ(笑)」「リラックスする場所でアドレナリンドバドバ出そう」といったコメントが上がった。
「こんな設定できるんですね」「そんなことできるんだ」と、給湯器の音楽を変更できることに驚くユーザーや、「うちもこれにしたい」「うちのお風呂もこれできないかな」と考えるユーザーも見られる。
関連記事:「真剣な相談です」というDM、内容が“想像以上にアウト”で… 「普通に逮捕案件」
風呂沸いた時の音、パチンコカス仕様にしたら毎日風呂入る気になった pic.twitter.com/saYdNnDetR
やしろあずき (@yashi09) October 30, 2023