キーワードは“生命の光”…愛知県蒲郡市『ラグナシア』でイルミネーション始まる 海・陸・空3エリアで展開

愛知県蒲郡市のラグナシアで、11月3日から毎年恒例のイルミネーションが始まりました。

2023年は「生命(いのち)の光」をキーワードに、「海」「陸」「空」3つのエリアで展開しています。

メインスポットは「空」のエリアにある「Tree in the sky~天空に宿る生命(いのち)の光」は雲海・オーロラをモチーフにしたイルミネーションです。

中央には高さ10m、直径13mのシンボルツリーがあり、天空に宿る生命の光をイメージしています。

「海」のエリアの「Sea of the world」は、ウミガメやジンベイザメなどの海の生き物と泳いでいるような気分になることができます。間近で写真を撮ることもできるフォトスポットにもなっています。

その後ろには、子供が楽しむことができるアトラクションエリアがあり、「空中ブランコ」などがイルミネーションに包まれ、幻想的な空間となっています。

「陸」のエリアの「Wonder land」ではクリスマスマーケットが開かれていて、ツリーやトナカイなどが、暖かいオレンジの光で包みこんでくれます。(クリスマスマーケットは2024年1月8日まで)

また、陸のエリアでは氷の世界やかわいらしいお菓子の家を、360°囲まれた3Dマッピングで表現するショー「NEIGE(ネージュ)」も開かれています。(NEIGEは2024年2月26日まで)

イルミネーションは2024年4月7日まで続きます。