葬儀場だった建物から2遺体…1人は碧南市が業者に保管頼んだ身寄りない男性 数年前からこの業者を利用

愛知県岡崎市の葬儀場だった建物で11月1日に見つかった2人の遺体のうち、1人は碧南市が業者に保管を依頼した身寄りのない男性だったことがわかりました。

岡崎市六名本町の葬儀場だった建物では1日、中に置かれた棺から男性2人の遺体が見つかり、その後、安城市の葬儀業者が持ち込んだものだったことが分かっています。

碧南市によりますと、このうちの1人は7月上旬に市内で亡くなった身寄りのない60代の男性で、市が親族がいるかなどを調べる間、業者に遺体の保管を依頼していたということです。

碧南市は数年前からこの業者を利用していたということで、担当者は「これまでにトラブルはなく適切な対応が取られていると思っていた」と話しています。