「建物が燃えている。早く来てください」と119番通報 中華料理店から出火 男性1人を病院に搬送

11月6日午前、三重県松阪市の中華料理店で火事があり、66歳の店主の男性がやけどをしました。
「建物が燃えている。早く来てください」と119番通報 中華料…の画像はこちら >>
警察や消防によりますと、6日午前11時35分ごろ、「建物が燃えている。早く来てください」と女性から119番通報がありました。火事があったのは松阪市外五曲町(そとごまがりちょう)の中華料理店「中華菜館多武良(ちゅうかさいかん たむら)」で、消防車など9台が出動し火は2時間ほどで消し止められました。
CBC
CBC
この火事で、66歳の店主の男性がやけどをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
男性は出火当時、店の外で火を使った作業をしていたということで、警察はその火が建物に燃え移った可能性も視野に、出火原因を調べています。
現場は松阪駅から東に約2キロの中華料理店で、周辺には商業施設やコミュニティーセンターなどがあります。