紅葉の名所「香嵐渓」は今シーズン一番の冷え込み 色づきも一気に進んで今週末は見頃に【動画あり】

紅葉の名所「香嵐渓」は今シーズン一番の冷え込み 色づきも一気…の画像はこちら >>
愛知県豊田市の紅葉の名所「香嵐渓(こうらんけい)」です。先週末から香嵐渓は一気に冷え込みました。14日朝は今シーズン一番の冷え込みとなり、紅葉も色づきが進みました。
CBC
巴川(ともえがわ)沿いの紅葉は赤く色づいてます。緑の葉もありまして、それらが混じったグラデーションが非常に美しくなっています。観光協会の方に伺いましたら、今が見頃に差し掛かっているところで、今週末が、おそらくピーク。週末は混んでいるから避けたいなという方は、来週の中頃も十分楽しめるということです。
CBC
現在の気温を見てみると、手元の気温計で「12.4℃」です。日中は日が当たりますと、本当にポカポカしていて、コートを脱いでも十分なぐらいだったんですけれども、ここは山間で日が陰(かげ)るのが早いんですね。日が陰ってくると一気に寒さが増して、しっかり着込まないと寒いなといったところです。お出かけの方は、しっかり暖かくして紅葉を楽しんでいただければと思います。