ホットケーキに『藤原道長』の絵を描いた小1息子 完成度に「天才」「熱意が半端ない」

幼い子供は、興味を持ったものに一直線。
好きなものに対する観察力は、時に大人を驚かせます。
なみそ(@omochi_nam01)さんがX(Twitter)に投稿した『息子さんの絵』に、称賛の声が集まっています。
ある日、小学1年生の息子さんがホットケーキに絵を描いて、なみそさんに見せてくれたそう。
自分のことを描いてくれたと思った、なみそさんが「これ私かな?ありがとう!」とお礼をいうと、息子さんから返ってきたのは…。
「違います、藤原道長です」
なんと、息子さんが描いたのは平安時代の貴族、藤原道長だったのです…!
投稿されたホットケーキの写真には、チョコレートソースで描かれたと思しき味わい深いイラストが。
顔の輪郭や2つの目、頭に被った冠も描かれており、肖像画の雰囲気が伝わってきますね。
また、ホットケーキの上には松尾芭蕉や菅原道真といった歴史上の人物のイラストが描かれた紙も写っています。
それぞれの特徴をよくとらえたイラストからは、人物への熱いリスペクトの気持ちが伝わってきますね!
熱のこもったイラストに、なみそさんも「めっちゃリスペクトしとるやん」とコメント。
投稿には、「なかなか似てる」「天才」といったコメントが相次ぎました!
・ちゃんと冠も描いている!藤原道長に見える!見えます!
・パンケーキの絵も当時の文化感がありますし、人物の描き分けもされていて、リスペクトと熱意が半端ないですね。
・お顔の渋さがツボです。芭蕉さんの楽しそうなステップがいいですね!
なみそさんによると、息子さんはよくこのような歴史上の人物のイラストを熱心に描き続けているのだとか。
幼い頃から熱中できるものがあるのは、素晴らしいこと。
息子さんの『偉人愛』に、多くの人が笑顔になりました!
[文・構成/grape編集部]