東京ヤクルト5位指名・オイシックス伊藤琉偉選手が仮契約 背番号は67「走攻守揃った選手に」

2軍リーグへの参加で期待が高まるのが、さらなるNPBへの選手の輩出です!10月のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから5位指名を受けた、オイシックスの伊藤琉偉選手が22日球団と仮契約を結びました。

11月22日、新潟市中央区のホテルに姿を見せた伊藤琉偉選手。東京ヤクルトスワローズの球団スカウトと仮契約の交渉に臨みました。

群馬県出身で、今年5月からチームに加入し、レギュラーとして活躍してきた伊藤選手。22日の交渉で背番号は67に決まりました。

【ヤクルト5位指名 伊藤琉偉 選手】
「いい番号だなと思いました。67番の伊藤琉偉と覚えてもらえるような活躍をしたい」

伊藤選手の守備を評価している球団側は、チーム内の競争力を高めてほしいと期待を寄せます。

【ヤクルト 橿渕聡 スカウトデスク】
「長岡選手というゴールデングラブ賞をとった選手もいるが、十分勝負できると思っている。まずは1年間戦える体を作ってもらって、技術で勝負して、ショートが安泰じゃないというのを見せて欲しい」

【伊藤琉偉 選手】
「まずは守備をアピールして、将来的には走攻守揃った選手になりたい」

伊藤選手は12月4日に正式契約を結び、入団会見に臨む予定です。