プリンからカレーまで…『愛知おいも万博』秋の味覚・さつまいもを使ったグルメやスイーツの19店が集結

秋の味覚「おいも」の祭典『愛知おいも万博』が、23日から名古屋・栄で始まりました。

さつまいもを使ったグルメやスイーツの19店が全国から集まった『愛知おいも万博』は、名古屋栄三越の屋上・マイアミで始まりました。

茨城県産べにはるかの干し芋をペーストにして混ぜ込んだ「干し芋プリン」のお味は…。

(リポート)
「すごくねっとりしていて、でも甘すぎず、さっぱりとおいもの風味が感じられておいしいです」

注目はスイーツだけではありません。チーズをのせてバーナーで炙った「やきいもチーズカレー」は、焼き芋の甘みとチーズの香ばしさが癖になります。

秋を感じるさつまいもグルメを求めて、オープン直後から大勢の客で賑わっていました。

お腹も心も満たされる「愛知おいも万博」は、入場にはチケットが必要で、11月26日まで開かれています。