社員に結婚式出席用のスーツを用意してもらった経営者、“ある理由”で却下に… 「思想が強すぎ」

社員に結婚式出席用のスーツを用意してもらった経営者、“ある理…の画像はこちら >>
漫画家・会社経営者のやしろあずき氏が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。結婚式参加のためスーツを着用するも、“あるモノ”にユーザーのツッコミが飛んだ。

やしろ氏は自身の姿を映した鏡を撮影。黒のスーツを着たやしろ氏が写真に収められていたが、襟に赤色のバッジが見える。
別の写真では、そのバッジをアップにして写す。赤の背景に2人の人物が描かれており、よく見ると北朝鮮の故・金日成(キムイルソン)主席と故・金正日(キムジョンイル)元総書記だった。
このバッジを付けたやしろ氏は「今日フォロワーの結婚式行くから社員にスーツ用意させたんだけど思想が強すぎてダメです(外しました)」と伝えている。

関連記事:パスワードを忘れ…まったく役に立たないヒントに爆笑 「最高」「秀逸でワロタ」
やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「思想が強すぎるアイテム(笑)」「思想が強すぎて草」「いやダメっしょ(笑)」と面白がるコメントが上がる。
「どこで買ったのか知りたい(笑)」と気になるユーザーもいたが、やしろ氏は「フォロワーが中朝国境で買ったらしいです(送られてきた)」と説明した。

関連記事:「真剣な相談です」というDM、内容が“想像以上にアウト”で… 「普通に逮捕案件」
また、北朝鮮をめぐってはおととい21日に騒動が起きた。北朝鮮が同日夜に発射した飛翔体が沖縄県の上空を通過。一時はJアラート(全国瞬時警報システム)も発出された。
多くの国民が不安に駆られたため、やしろ氏のバッジについて「今はとくにダメじゃないですか!!」とツッコむユーザーも見られる。
関連記事:怪しいサプリの広告DM、“冒頭の5文字”が何かおかしい… 「歴史的仮名遣い」と話題に
今日フォロワーの結婚式行くから社員にスーツ用意させたんだけど思想が強すぎてダメです(外しました) pic.twitter.com/I78ekT1uME
やしろあずき (@yashi09) November 23, 2023