それは返して! 文鳥から取り返した書類に「これはダメなやつ!」「代わりに記入してくれるの?」

紙を破いて遊んだり、寝床の材料にしたりすることがある文鳥。
チラシなど不要となった紙なら、いくら破いても構わないでしょう。
しかし、よく見ていないと必要な紙まで破かれるため、とても危険です。
白文鳥のチッチくんと暮らす飼い主(@7nNxrg27PIUFCMS)さんは、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。
「それは返して」というコメント付きで公開された写真が、こちら!
チッチくんが持ち去ろうとしたのは、床に置いてあった年末調整の書類です!
破かれては困る大切な書類のため、取り返せてよかったですね。
投稿には「あーッ!これはダメなやつ!」「『代わりに記入してやるからよこせ』ってこと!?」「扶養家族として書いてほしいんですね。分かります」などの反応がありました。
チッチくんのおかげで、年末調整を思い出した人もいるかもしれません。
期日までに、忘れずにこなしたいですね!
[文・構成/grape編集部]