帰ってきたらインコが? 変わった『お出迎え』に「かわいすぎてニヤけた」

留守番をしていたペットが、帰宅した飼い主を大喜びで出迎える姿を見たことはありませんか。
たとえ数時間の外出だったとしても、ペットにとって大好きな飼い主との再会は、とても嬉しいものでしょう。
こばと(@kobato_popopo)さんは、夫が帰宅した際に、明らかに喜んでいる様子のペットの姿を撮影しました。
映っているのは、シロハラインコのぽぽくん。全身で喜びを表現する、こちらの動画をご覧ください!
旦那の帰宅をドア越しに察知、嬉しいのぴょんぴょんが止まらないぽぽ氏ちゃんとドア見ながら跳んでるの可愛い#シロハラインコ pic.twitter.com/H2fJfLRcit
こばとさんの夫が帰ってきたことを、ドア越しに察知したぽぽくん。嬉しさのあまり、ぴょんぴょんとジャンプをしています!
ぽぽくんから「やっと帰ってきた!早くこっちに来てー!」という声が聞こえてきそうですね。
また、部屋に入ってこない夫の姿を見ようと、必死にドアの隙間を覗こうとしている様子も撮影されています。
そこにいるのはわかってるんですよ!とドアの隙間からどうにか覗こうとする待ちきれなぽぽ氏#シロハラインコ pic.twitter.com/y5Z7fo5Rxf
ぽぽくんのかわいらしい行動に、心をつかまれた人が続出しました!
・なんだこのかわいい生き物は…!?
・こんなことをされたら、毎日速攻で帰宅しちゃう!かわいすぎる!
・嬉しくてたまらないんだね。かわいすぎてニヤけた。
・インコってこんなに感情あらわにするのね。
こんなふうに出迎えられたら、日々の疲れも吹き飛びそうですね。
ぽぽくんの『喜びの舞』にたくさんの人が笑顔になりました!
[文・構成/grape編集部]