愛猫「これでは風邪が悪化する…!」 風邪で寝込んでしまった娘への『行動』にキュン

いつもは元気いっぱいの子供でも、体調を崩す日はあります。
ぐったりと寝ている子供の様子を目にすると、寒くないか、ノドは乾いていないか、痛いところはないかと、親は心配になるばかりです。
猫のみーちゃんと暮らす、こばん(kumagoma0731)さんは、娘のおにぎりちゃんが体調を崩した時のことを漫画化してInstagramに投稿。
このエピソードには、1万を超える『いいね!』が集まり、話題となっています。
ある日、身体が丈夫な娘さんが、珍しく体調を崩して発熱。寝込んでいた娘さんは、かけていた毛布を蹴って、はがしてしまいます。
その様子を見ていた、みーちゃんは「このままでは寒そう。もっと体調が悪くなってしまう」と思ったのかもしれません。
しかし、自分で毛布をかけてあげることはできない、みーちゃんが代わりにとった『行動』とは…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
こはん 猫育児(@kumagoma0731)がシェアした投稿
自分にできることを考えた結果、みーちゃんは毛布の代わりに、娘さんを自分の体で温めるように覆ってあげました。
毛布代わりにはなったようですが、娘さんはなんだかちょっと苦しそうです!
実はみーちゃんは、体の大きな猫とのこと。娘さんを温めてあげるはずが、かえってずっしりとした重みを与えてしまったのでした…。
とはいえ、心配そうに寄り添う、みーちゃんの姿からは、ちょっと重めの体重と同じくらい、娘さんに対する深い愛情が伝わってきますね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]