【速報】保育園で寝ている女児にわいせつ疑い 元保育士の男逮捕「女の子で性欲を紛らわせていた」 千葉県警

勤務していた保育園で園児にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は4日、不同意わいせつの疑いで市川市高谷2、元保育士、高橋遼容疑者(29)を逮捕した。「何も文句を言ってこない女の子で性欲を紛らわせていた」と容疑を認めている。県警は詳しい犯行状況を捜査。同保育園は県警に通報し、容疑者を懲戒解雇した。
逮捕容疑は11月4日午後1~2時ごろ、勤務していた県内の私立認可保育園で、寝ていた女児の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
県警捜査1課によると、0~5歳児クラスの園児約10人が昼寝をしており、当時室内にいた職員は容疑者1人だった。同日、女児が別の職員に「(容疑者に)触られた」と話して発覚した。園の聞き取りに当初は否定したが後日に認めたため、同園が同月10日に県警に通報した。
容疑者は「昼寝をすると目を覚まさない子がほとんどでばれないと思った。起きたとしても(わいせつ行為の)知識がないので意味が分からないと思った」と供述。同課は被害の全容について調べを進める。