来季イースタン参戦のオイシックス新潟 前阪神・高山俊の獲得を発表「新潟を盛り上げていく」

来季、NPBのイースタンリーグへの参加が決まっているオイシックス新潟アルビレックスBCは5日、前阪神タイガース・高山俊選手の入団を発表しました。

高山選手は2015年にドラフト1位で阪神タイガースに入団。1年目から外野手のレギュラーとして活躍し、新人王にも輝きました。しかし、今季は1軍での出場機会がなく、シーズン終了後に球団から戦力外通告を受けていました。

高山選手は「この度、オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに入団させていただく事になりました高山俊です。まず初めに私に野球をする環境を与えていただいた新潟球団にとても感謝しております。私が入団するにあたり、今季でこのユニフォームを脱ぐことになった選手の思いも背負い、全身全霊でプレーさせていただきたいと思います。新潟の皆さん、是非球場に足を運んでいただき共に新潟を盛り上げていきましょう」とコメントしています。