今年も“チョコレートの祭典”が開幕! 9カ国・約100ブランド自慢の味揃う【新潟市】

今年もこの時期がやってきました。2月のバレンタインデーを前に、新潟市のデパートでは、チョコレートの祭典が始まりました。今年も自慢の味が揃っています。

かわいらしいクマのぬいぐるみに見えるチョコレートなど華やかで色とりどりの商品の数々!

1月26日、新潟市中央区の新潟伊勢丹ではチョコレートの祭典「ショコラモード」が始まりました。今年のテーマは『チョコレートのワンダーランド』。

会場には、県内企業の生チョコレートのほか、ベルギーやフランスなど9カ国・約100ブランドの自慢の味を楽しむことができます。

【訪れた人】
「新潟でふだん買えないチョコレートがたくさんあるので、すごく楽しく見させてもらっている」

今年の最大の特徴は…

【松尾和泉アナウンサー】
「新型コロナウイルスの影響でイートインスペースを設けていませんでしたが、今年は3年ぶりに復活しました。そして、机には華やかな絵が描かれていて、チョコレートをすてきに撮ることができそうです」

イートインスペースでは、買ったソフトクリームをその場で味わう人の姿も見られました。

【訪れた人】
「おいしいものをちょっとだけ(食べるのが好き)。(イートインスペースが)あったほうが盛り上がる感じがあっていい」

【訪れた人】
「毎年来ている。ちょっと食べられるスペースがあるとうれしい」

ショコラモードは新潟市中央区の新潟伊勢丹で2月15日まで開かれています。