くすぐられるのが好きな犬に『エアーこちょこちょ』をすると? 「笑った!」

体をさすられたり、くすぐられたりするのが好きな犬は多いですね。
カナダに住むハスキーとマラミュートのミックス犬のジョーンズくんも、飼い主さんにくすぐられるのが大好きなのだそう。
ある日、飼い主さんはジョーンズくんのほうを見て、「くすぐってほしい?」といいながら指でこちょこちょと、くすぐるようなしぐさをしてみました。
すると、それを見たジョーンズくんは…こちらをご覧ください!
ジョーンズくんが、まるで本当にくすぐられているかのように後ろ脚を動かしたのです!
『この犬はBluetoothを搭載していて、ワイヤレスでこちょこちょできます』と題した動画には、笑いが巻き起こりました。
・めちゃくちゃかわいい!
・ビデオのタイトルで笑った。
・「くすぐってほしい?」といわれて、「お願いします」っていう感じだね。
飼い主さんは、ジョーンズくんがこのような行動をするのを初めて見たのだそう。
「この思い出をカメラに収めることができて嬉しい」とつづっています。
なお、動画の撮影時はジョーンズくんは手術から回復してきている時期だったとのこと。
完全に元気になったら、きっと飼い主さんから『エアーこちょこちょ』ではなく、思う存分くすぐってもらえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]