『ブギウギ』新たな登場人物の名前にネットざわざわ… クリスマス前で「わざとですね?」

『ブギウギ』新たな登場人物の名前にネットざわざわ… クリスマ…の画像はこちら >>
きょう21日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で新たに登場した人物の“名前”がX(旧・ツイッター)で話題となっている。

この日の同ドラマではスズ子(趣里)のマネジャーである五木ひろき(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼ぶ子供が登場。
その子供は五木の実子ではないというが母親である女性に金を手渡しており、スズ子が金銭的援助を申し出るも手紙を残して失踪する。
スズ子が愛助(水上恒司)に事情を話すと愛助は自分が幼い頃に面倒を見てくれていたという男性(近藤芳正)をマネジャーとして紹介するが、その名前が“山下達夫”であった。

関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる
歌手の五木ひろしを思わせる“五木ひろき”が初登場した際もネットはザワついたが、今度はシンガー・ソングライターの山下達郎を思わせる“山下達夫”の登場にネットは再びざわざわ…。
Xでは「五木に続いて今度は山下達夫。絶対狙っているよね」「五木ひろき逃げての山下達夫登場は笑えましたね」「五木ひろきも山下達夫も脳が混乱するからやめてほしい(笑)」などと「山下達夫」がトレンド入り。
「このままだと次は桑田圭太とか登場しそう」「五木ひろき→山下達夫ときたら次はなんやろ? 北島三平? 吉田拓也? 野口六郎?」などと大喜利状態となった。

関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上
また、「あと3日でクリスマス・イブのこの時期に山下達夫…」「こんな名前のキャラをクリスマス前に初登場させるのはわざとですね?」「クリスマス前のタイミングで登場した新キャラの名前が山下達夫って、このドラマ遊びすぎ」などと山下達郎とより結びつきやすい時期であることも話題に。
「時期的に『雨は夜更け過ぎに~』とか歌い出しそうだ」「きっと君は来ない~(クリスマス近いから、山下達…)」と頭に曲が流れる人もおり、「山下達夫…来週はクリスマスかぁ…。と思った人案外多くて草」といった声が上がった。
また、「まだまだ出てきそうな気がする」「おもしろすぎっ、次は誰? もっとやってほしい」とドラマの展開とはまた別のワクワク感を抱く人も多いようだ。