第2子女児誕生の小泉進次郎氏、「親父うれしそう」父・小泉純一郎元首相同伴のお宮参りが「オシャレ」と反響

元環境相の小泉進次郎衆院議員(42)が24日までに自身のインスタグラムを更新。父の小泉純一郎元首相(81)の姿を公開した。
11月20日に妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(46)が第2子女児を出産。この日、進次郎氏は「お宮参り」と記し、地元の神奈川・横須賀市内の神社に参拝したことを報告した。
ハッシュタグには「#親父嬉(うれ)しそう」「#天気良くて良かった」など。アップした自撮り写真には黒地に白の水玉模様のシャツをジャケットからのぞかせ、目尻を下げてうれしそうな笑顔を見せる純一郎氏の姿があった。
この投稿には「純一郎さん、ものすごく喜んでるニヤケ顔」「あっ、後ろに素敵(すてき)な方がおりますね」「父!元気そうでなにより!」「まぁ、仙人のよう」「カッコいいお父様」「おじいちゃん イイですね♪ 楽しそー」「息子だけだったから、孫娘は、格別だと思いますよ!」「純一郎さんの水玉シャツがオシャレ過ぎます」などの声が寄せられた。