帰省をしたら興奮して迎えてくれる愛犬、しかし突然…? 「ウチだけじゃないのか」「分かる」の声

漫画家の、村上キャンプ(@murakamicamp2)さんは、実家で犬を飼っており、帰省をした時に思ったことがあるといいます。
そのエピソードを漫画にしてTwitterに投稿したところ、「うちだけではなかったのか」「よくやる…」など共感の声が寄せられました。
きっと、犬を飼ったことのある人なら一度は感じたことがあるであろう、愛犬の不思議な行動とは…。
(2/2) pic.twitter.com/y09Fw6vjIa
テンションの落差が激しい…!
久々に会う、村上さんを車の中から見つけた愛犬。すると、パァ~と顔が晴れてとても喜んでくれているようです。
その後も、テンションMAXで興奮が冷めない愛犬はとにかく落ち着きません。
しかし、突然「もういい」というように、愛犬はスッと冷静になりました。
村上さんが呼びかけても、さっきの興奮はどこへやら…無反応が続きます。
家に帰り、水を飲んで休憩をしたら、また久々に出会ったかのような顔で見つめてくる愛犬。
再び、テンションMAXの興奮タイムを経て、突然の冷静さを取り戻すのでした。
【ネットの声】
・急にスンッてなるのは、うちの犬だけではなかったのか。
・すっっっっごい分かる。急に気が済むんだよね。
・そうそう、電池切れみたいになるよね。めっちゃ笑った!
犬を飼っていない人でも、なんとなく想像がつくのではないでしょうか。
そんなところも含めて、犬のかわいいところですよね!
[文・構成/grape編集部]