人気漫画家がコミケの売り子募集でアンチにオファー 「発想がぶっ飛びすぎてて怖い」との声も

人気漫画家がコミケの売り子募集でアンチにオファー 「発想がぶ…の画像はこちら >>
漫画家のやしろあずき氏が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同人誌即売会「コミックマーケット103」(コミケ)でアンチを売り子にしようと目論んでいることを明かした。

コミケはきょう30日とあした31日に東京ビッグサイトにて開催。やしろ氏は31日に出展することを予告したが、売り子について思案していることがあるよう。
「コミケの売り子を全員アンチにしてみようと思って昨晩からDMで殺害予告とか送ってきてたアンチに片っ端からオファーしてる」と明かす。
自身に批判的な“アンチ”に対して売り子のオファーをしたそうだが、「全員に無視される」とうまくいかないそう。
どうしてもアンチに売り子をやってほしいやしろ氏は「どうしてだよ。売り子したいアンチいませんか? 途中で帰っても売上盗んだりしても別にいいです」とつづった。

関連記事:暴言&誹謗中傷するも、“根は良い奴”感即バレなDMが届く これは憎めない…
今年の夏に行われた「コミックマーケット102」では、誹謗中傷してきた相手を売り子に採用したやしろ氏。
今回はアンチの採用が難航したものの、その後のポストで「1人決まりました!!」と報告。連絡をした際のDMのスクリーンショット画面をアップした。
売り子として働くことにアンチが合意したと見られ、やしろ氏が「なんか意気込みとかありますか?」と送ったが「万引きバレたことないから財布とか盗みます」とまさかの犯行予告。
堂々と宣言されて「絶対来るなよお前」と拒んでいた。

関連記事:アンチをグループDMに放り込んだ結果… まさかの発想に「天才すぎ」「最高」
アンチを売り子にしようと考える様子にユーザーからは、「発想がぶっ飛びすぎてて怖いです」「何やべえやつ募集してんすか」「なんと大胆な…!!」と驚きの声が上がった。
そのほかには「売り子やりたい!!」「アンチではないけど手伝いたいです」と申し出るユーザーも見られる。
関連記事:粘着してくるアンチDM、意外すぎる“撃退方法”が話題に… 「天才だ」と絶賛の声
コミケの売り子を全員アンチにしてみようと思って昨晩からDMで殺害予告とか送ってきてたアンチに片っ端からオファーしてるんだけど全員に無視される。どうしてだよ。売り子したいアンチいませんか?途中で帰っても売上盗んだりしても別にいいです。
やしろあずき (@yashi09) December 30, 2023
コミケのスペースはスペースは西あ56-a!売り子にアンチを動員しようと思ってたんですが1人決まりました!!
5年前からずっと呪詛のようなDMを僕に送り続けていた人です!本人の意気込みもやる気満々!普通に来ないでほしい。 pic.twitter.com/CaZdrdqqAW
やしろあずき (@yashi09) December 30, 2023