突然の孫の訪問に喜ぶ祖父母 しかしその後、「手に負えなく」なったワケは?

アメリカではクリスマスの日は家族や親せきが集まり、自宅で過ごすのが一般的です。
この日は普段、なかなか会えない距離に住んでいる家族に会える、貴重な日でもあります。
2023年のクリスマスに、ニューヨークに住むエミリー(emilysindoni)さんはサプライズで祖父母の家を訪れることにしました。
思いがけない孫の訪問に、予想通り、祖母のパットさんと祖父のトニーさんは大喜び。
しかし、エミリーさんのサプライズはそれだけではなかったのです。
この日、祖父母がびっくり仰天してしまった出来事とは…!こちらをご覧ください。
祖父母の家に次から次へとパジャマ姿でやってきたのは…全員が孫!
止まらない孫たちの訪問に、パットさんは笑いながら呆気にとられてしまっています。
実はエミリーさんは従兄妹たちに声をかけ、時間差で順番に祖父母の家を訪れる計画を実行。
なんと総勢12人の孫たちが、パットさんの家に大集合したのです。
孫たちはみんな『子供の頃にもらったようなおそろいのパジャマ』を着て、祖父母にもクリスマスらしいパジャマをプレゼント。
幼い頃に遊んだ懐かしいゲームをして、にぎやかな夜を過ごしました。
このハッピーサプライズの動画を見た人たちも、感動の笑顔に包まれたようです。
・これはお金では決して買えない幸せだ!
・途中で手に負えなくなっているおばあちゃんがかわいすぎる!
・祖父母に負担をかけないように、彼女たちが食事やプレゼント、遊び道具を持参したことに注目してほしい。素晴らしいね。
エミリーさんたちが幼い頃は、クリスマスの夜はパジャマ姿で祖父母とゲームをして過ごしていたのでしょう。
その頃にタイプスリップしたかのような、楽しいひと時を過ごした祖父母と12人の孫たち。
パットさんとトニーさんにとって、どんな高価なものよりも嬉しいクリスマスプレゼントになったでしょうね!
[文・構成/grape編集部]