ミッキー&ミニーとディズニー成人式!浦安市で4年ぶり「こんな演出があるなんて。興奮しました」

千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)で8日、成人式「二十歳の集い」が開催された。マスクなどの制限なしで行われるのは2020年以来で、式典は2回に分けて行われ、計約2000人が参加。ミッキー、ミニーらとの触れ合いも4年ぶりに解禁、キャラクターたちが客席に下りてきた瞬間に新成人からは大歓声が上がった。
新成人として訪れていた川岸みなえさん(19)は「こんな演出があるなんて思わなかった。ミッキーらが客席に来た瞬間は、まさか本当に来るの? 来るの? 来たー!って、感じで興奮しました」と大喜び。触れ合い解禁を企画した成人式実行委員会の小杉咲果副委員長(20)は「昔の映像とかを見て、絶対にやりたいと思っていました。久しぶりに実行できて、コロナから青春を取り戻せたって思いましたね」と胸を張った。