「R柴犬指定」 飼い主が投稿した動画に「見ちゃダメなやつ」「声出た」

ホラー映画などでは、遠くにいるはずの幽霊が、振り返るとなぜかすぐそばにいるという怖い場面をよく目にします。
登場人物と同じように、見ている側もハラハラとしながら身構えてしまいますよね。
予告動画などでは「心臓の弱い人は見ないでください」と事前に忠告がしてある場合もあるでしょう。
「柴犬に弱い方は見ないでください。R柴犬指定」
そんなひと言とともに、1本の動画をInstagramに投稿したのは、柴犬のコゴローくんと暮らす、飼い主(shibainu556swifty_13)さん。
動画には、暗い玄関先で遠くからこちらを見つめるコゴローくんの姿が映っています。
壁から顔だけをのぞかせて、微動だにしない、コゴローくん。反対側にいる飼い主さんを監視しているようです。
飼い主さんが一度壁に隠れ、再び戻ってもその姿は変わりません。
じっとこちらを見つめる姿は、ホラー映画を彷彿(ほうふつ)とさせますね。
飼い主さんが少し長めに隠れてみると、次の瞬間…。
さっきまで遠くにいたコゴローくんが、ものすごい速さで飼い主さんに迫ってきたのです!
実際に投稿された動画が、こちらです。
556(@shibainu556swifty_13)がシェアした投稿
ホラー映画さながらの、恐怖を掻き立てる展開に仕上がった動画。しかし、暗闇に浮かぶコゴローくんのモフモフとしたシルエットはかわいらしく思えますね!
動画を見ながら「くるか、くるか…」とドキドキした人も多かったでしょう。『お決まりの展開』には、数多くの反響が寄せられました。
・心臓が止まるかと思った!身構えていたのに、声が出ました。
・オチがかわいい!怖さがあるけど、影のシルエットが柴犬でかわいさもある。
・これは、柴犬に弱い人は見ちゃダメなやつ。
動画を編集した飼い主さんも、怖すぎて思わず笑ってしまったとのこと。
予想ができないコゴローくんの行動に、ドキドキさせられる動画。クセになって何度も再生してしまいそうです!
[文・構成/grape編集部]