橋本環奈「スカウトって全員がされるものだと」 体験談に「世界が違う」「嫌味にもならない」

2023年2月26日に放送されたバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の生田斗真さん、濱田岳さん、橋本環奈さんの3人が出演。
橋本さんが語った、デビューに至った経緯についての発言が、ネット上で話題となっています。
橋本さんは、9歳で福岡県の芸能事務所に所属しました。
「めちゃくちゃ嫌味になるな」と思い、いってこなかったことを番組で明かしています。
私、スカウトって全員がされるものだと思ってて。
町を歩いてたらスカウトされるものだと思って生きてきてて。
本当に月一くらいで声をかけられたりとかしていたんですよ、福岡にいた時に。
ボクらの時代 ーより引用
家族全員でドームに野球を見に行った際や、父親とスーパーマーケットに出かけて試食コーナーにいる時などに、スカウトされたとのこと。
当時から、スカウトの人たちが集まるスポット以外でも声をかけられるほど、容姿が抜きん出ていたのでしょう。
橋本さんの発言には注目が集まり、「レベルが違う」「さすが強者」などの声が続出しています。
・橋本さんだから「だろうね」って感じ。スカウトされないとおかしいから、嫌味にもならない。
・子供の時から見えている世界が違いすぎるよ!
・橋本さんを見て、声をかけないスカウトの人なんていないでしょ。
・自分は職務質問をされたことしかないです…!
・飲食店の客引きにしか声をかけられない人生なので、うらやましい~!
なお、芸能界に興味はあったため、自分で事務所を探して、新聞に広告として載っていたところに申し込んだとのこと。
2011年に公開された是枝裕和監督の映画『奇跡』に出演した後、演技に磨きをかけ、数多くの作品をヒットに導いてきました。
橋本さんは芸能界に入るべくして入ったのだと、改めて思わされるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]