松本人志騒動「あんな光景見てない」…A子さんに“フライデー馬乗り写真”の記憶なしか

2月1日発売の「フライデー」(講談社)が「破廉恥すぎる『馬乗り写真』」との見出しで掲載したダウンタウン・松本人志の衝撃写真。松本に女性を紹介したクロスバー直撃・渡邊センスが17日、参加女性のA子さんから連絡があったと報告した。
同誌は、2018年10月に「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスイートルームで行われた飲み会に参加したというA子さんの証言を掲載。
記事では、渡邊に誘われ、友人のB子さんとともに松本やたむらけんじとの飲み会に参加したA子さんが、当時の生々しいやり取りを暴露。さらに、横たわる松本の上にB子さんが馬乗り状態となり、それをA子さんが撮影したとされる写真が掲載されていた。
この報道から4日後、渡邊は自身のYouTubeチャンネルを更新。動画の中で、記事には事実と異なる描写が複数あると主張していた。
さらに、この動画の公開から数日後、渡邊の携帯電話にA子さんから連絡があったといい、そのやり取りを今月17日に公開したYouTube動画で説明。
それによれば、A子さんは「私は雑誌に話なんて持っていってない。そんな雑誌のニュースの存在すら知らなかった」「あんなもん(馬乗り写真)私撮った記憶ないし、撮られた記憶もないし、あんな光景を見た覚えも全くない」「飲み会は本当に楽しかったし、みんな優しくて面白くて、だから私がそんなこと言うことはまずない」と断言していたとか。
その上で、渡邊は「(リークしたのは)Aちゃんじゃないです。じゃあ、何?」「フライデーさん、これ、あなたたち誰とお話をしたんですか?」「お答え願えませんかね、どういう経緯なのか。無理でしょうか」と説明を求め、「しつこく言いますよ。なんてことを書いてくれたんですか。僕と僕の友だちにも失礼です」と怒りを露わにした。
ネット上では、「センスさんの誠実さをとても感じました」と渡邊を応援する声のほか、「フライデーの記事は捏造ってこと? 写真は合成?」と混乱する人も見られる。
加えて、「フライデー」の公式SNSには現在、「どういう経緯であの記事が書かれたのか、説明責任を果たしてください」といった声が寄せられているようだ。
なお、松本をめぐる騒動に関しては、松本側が「週刊文春」の発行元である文藝春秋などに損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が、3月28日に行われる予定。
2月16日付の共同通信によれば、松本側は訴状で、記事は「一方的な供述だけを取り上げた極めてずさんな取材活動に基づく」ものであり、「客観的証拠は存在しない」と記されているそうだ。
「フライデー」にリークした人物は一体誰なのか、そして馬乗り写真を提供したのは……渡邊の説明によって謎は深まるばかりだが、この先、同誌側から説明はあるのだろうか。
松本人志裁判開廷も、文春は「別の大物芸人」に取材ターゲット変更か…業界でうわさ ダウンタウン・松本人志が文藝春秋ほか1名に対し、約5億5000万円の損害賠償などを求めた訴訟で、第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることがわかった。 松本…

松本人志裁判開廷も、文春は「別の大物芸人」に取材ターゲット変更か…業界でうわさ

cyzo
日刊サイゾー2024.02.16松本人志はナイナイやロンブーより「モテなかった」? ベテラン歌手も指摘 1月8日に吉本興業がダウンタウン・松本人志の芸能活動休止を発表してから、ちょうど1カ月がたつ中、かつて松本のために「女性を調達していました」と語る元芸人が「週刊文春」…松本人志騒動「あんな光景見てない」…A子さんに“フライデー馬…の画像はこちら >>

cyzo
日刊サイゾー2024.02.08