カレー汚れのタッパー、そのまま洗ってない? 落とし方に「なるほど!」「タメになる」

スパイスのピリッと辛い刺激に加え、ニンジンやタマネギなどの野菜の優しい甘味、牛や豚肉の旨味が絶妙に合わさっていることから、老若男女に親しまれているカレー。
家庭で簡単に作れるほか、レトルトカレーで手軽に食べられるとあり、よく口にする人もいるのではないでしょうか。
そんなカレーにまつわるライフハックを、生活用品メーカーのアイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリスオーヤマ)が、TikTokアカウントで紹介していました!
カレーの裏技教えちゃいます! #アイリスオーヤマ #アイリス #ライフハック #TikTok教室 #カレー #レトルト #油汚れ
レトルトパウチを温めるだけで手軽にカレーが食べられる、レトルトカレー。いざ温めて食べようとした時、「きれいに出しづらい」と感じた経験はありませんか。
アイリスオーヤマによると、レトルトカレーを出す時はアーチ状にハサミを入れて開封すると、中身が出しやすいのだとか。
開け方1つで中身の出しやすさが変わるなら、すぐにでも実践したいですよね。
カレーを作り置きしたい時や、弁当として持っていきたい場合に、タッパーにルーを移すでしょう。
ですが、タッパーに付いたルーの汚れは、落とすのが大変。においが残るのも気になりますよね。
そんな時は、カレーで汚れた状態のタッパーに、キッチンペーパーと水と洗剤を入れて蓋をして振ると、簡単に油汚れとにおいが落とせるそうです!
アイリスオーヤマの動画には、「これはめちゃくちゃありがたい」「タメになるわ」「なるほど!便利」といった声が上がっています。
レトルトカレーを食べる時や、カレーをタッパーに入れた時に、ぜひ試してみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]