スーパーで発見されたスマホの忘れ物 数分後、もう1台見つかって?

外出中、どれだけ気を付けていても、忘れ物をしてしまうことはあるもの。
学校や職場など、繰り返し行くことがある場所ならまだしも、商業施設や公共交通機関などで忘れた場合は焦りますよね。
忘れたことに気付いた際、近くの店員や職員に忘れ物が届いていないかを確認するでしょう。
あとみ(yumekomanga)さんが働くスーパーマーケット(以下、スーパー)では、客の忘れ物が多発しているのだとか。
ある日、同じ日に勤務していた女性が、サッカー台の上に置き忘れられたスマホを発見したといいます。
その後、もう1台別のスマホも発見されて…。
2台のスマホの忘れ物に困惑する、あとみさんたちに、白色のスマホを失くしたという女性が現れました。
クリーム色とも取れる、『黄色いスマホ』を持っていたあとみさんたちですが、それは2人の勘違い。
透明なスマホケースが黄ばんで、クリーム色や黄色に見えていただけだったのです…!
素材にもよりますが、使用しているうちに、透明なスマホケースが変色することはあるもの。客は、2人の勘違いに怒るどころか、一緒に笑ってくれたといいます。
その後、あとみさんたちはスマホの本人確認をしっかりと行った後、女性に返却したそうです。
ちなみに、ピンクのスマホも、持ち主が見つかったとか。店員を困惑させないためにも、忘れ物には気を付けたいですね!
[文・構成/grape編集部]