名古屋名物「ぴよりん」が「恐竜」に 約10日間の期間限定販売 福井県とのコラボで「越前塩」を使用

名古屋駅の名物「ぴよりん」が恐竜に。JR東海の関連会社は、3月から福井県とコラボレーションした新たな「ぴよりん」を発売すると発表しました。
名古屋名物「ぴよりん」が「恐竜」に 約10日間の期間限定販売…の画像はこちら >>
3月21日から期間限定で発売される「恐竜ぴよりん」。去年7月にリニューアルした「福井県立恐竜博物館」にちなんだ商品で、名古屋コーチンを使ったプリンとキャラメルのババロアを包む生地には、福井県越前海岸の海水で作られた「越前塩」が使われています。
提供:ジェイアール東海フードサービス
提供:ジェイアール東海フードサービス
福井県は3月16日から北陸新幹線が敦賀まで延伸することを受け「100年に1度の好機」として観光PRに力を入れていて、今回、ジェイアール東海フードサービスとコラボレーションすることになったということです。
提供:ジェイアール東海フードサービス
価格は1羽550円、名古屋駅の2店舗で3月21日から31日まで限定販売されます。福井県は「北陸新幹線延伸に伴って名古屋からの乗り換えは増えてしまうが、乗り換え場所での観光も楽しんで、東海地方からも多くの観光客に来ていただきたい」としています。