羽鳥慎一アナ、「セクハラ99件認定」町長に見解「今も昔もダメなことはダメ」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、岐阜県岐南町の小島英雄町長が28日に記者会見を開き、弁護士による第三者調査委員会の報告書でセクハラ、パワハラ行為を認定されたことを受け、町長を近く辞職する考えを表明したことを報じた。
調査は弁護士3人の第三者調査委員会が行い、27日に町に提出した報告書では少なくとも99件の言動をセクハラ行為とし、パワハラもあったと認定した。町職員の8割以上が他の職員がセクハラ、パワハラに当たるような行為を受けていると感じたと調査に答えており、「即時辞職」を求める厳しい内容となっていた。
司会の羽鳥慎一アナウンサーは今回の問題に「今も昔もダメなことはダメなんです。時代が変わって昔、出て来なかったことがこの時代は表に出てくるようになる」と指摘した。
さらに「確認されているだけで99ですから、もっとあるんだろう」とコメントしていた。