飼い主の腕の中で眠っていた子猫 『半年後』の姿に、驚きの声

猫は、猫種によって、成長した時の体の大きさが異なります。
例えば、北欧が原産地のノルウェージャンフォレストキャットという猫種は、寒い気候に強い長毛種。
個体差こそありますが、体は通常の猫より、およそ1.5倍ほど大きくなるといわれています。
「たった半年でこんなに大きくなる」
そんなひと言とともに、2枚の写真をTwitterに投稿したのは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さんです。
飼い主さんは、愛猫の成長に驚いた模様。
まずは、生後4か月の、しろあんちゃんの姿をご覧ください。
飼い主の腕の中で、スヤスヤと眠る、しろあんちゃん。
小さなしろあんちゃんが、半年後にどのような成長を遂げたのか…写真で一目瞭然です!
たった半年でこんなに大きくなる北欧猫←生後4ヶ月 生後10ヶ月→ pic.twitter.com/mQdztcUa7G
お、大きい…!!
半年しか経ってないとは思えないほど、しろあんちゃんは著しい成長を見せたのです!
飼い主さんの腕に抱かれるというよりかは、担がれているという表現が正しいかもしれません。
成長に驚く飼い主さんに、しろあんちゃんがドヤ顔をしているようにも見えますね。
しろあんちゃんの成長は、飼い主さんのツイートを通じて、多くの人を驚かせました。
・そこらへんの虫を一発KOしそうな顔をしている。
・抱き心地最高なんだろうなあ。
・我が家のノルウェージャンフォレストキャットも10kg以上ある。あっという間に大きくなるんだよね。
ちなみに、ノルウェージャンフォレストキャットは一般的な猫と比べて、成長の速度がゆっくりなのだとか。
1歳を過ぎてもなお、成長が続いて体が大きくなるといわれています。
しろあんちゃんが最終的にどこまで成長するのか、楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]