お弁当に入れる具材は、健康や好みを意識したものが普通です。
しかしもし、弁当を誰かに見られることになった時、人に知られるとよくないものが入っていたら…焦ってしまいますよね。
一智和智(@burningblossom)さんが描いた創作漫画は、人によっては苦手なものが入っている弁当を学校に持ってきた女子生徒の話。
女子生徒である竜ケ崎さんは、人間と爬虫類の食性を併せ持っています。
学校で気になる男子生徒の遊上くんに、弁当を食べてもらおうとしたのですが…。
コオロギをむしろ食べたい爬虫類女子 pic.twitter.com/vDaeTRbdRy
遊上くんに、弁当をあげようとした竜ケ崎さんは、容器の中にイナゴの佃煮が入っていることに気付きます。
文字通り、虫のイナゴをもとに作られた料理であるため、苦手だと感じる人もいるでしょう。
竜ケ崎さんにはかつて、イナゴの佃煮が弁当に入っていることを見られ、嫌な気持ちになった過去がありました。
そこで竜ケ崎さんは、伸びる舌でひょいっと、イナゴだけを取り出します。
イナゴだけでは空腹を満たすことはできず、お腹が空いていた竜ケ崎さん。
目の前にいた虫を食べようとするも、遊上くんが買ってきたパンをもらい、その優しさにウルッとするのでした。
漫画には、「優しい」「イナゴの佃煮、個人的には好きです!」といった感想が寄せられています。
弁当をめぐる、男女関係に多くの人が感銘を受けたようです!
[文・構成/grape編集部]