父親から「やってくれたな」突然LINE 詐欺被害に遭う様子に「純粋過ぎて」「払うんだ」

父親から「やってくれたな」突然LINE 詐欺被害に遭う様子に…の画像はこちら >>
北朝鮮の金正恩総書記のモノマネをしているモノマネタレント・ぷりん将軍が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。詐欺のメールを受けた父からのLINEを公開し、ファンの注目を集めた。

ぷりん将軍は「やばい親父が詐欺に遭ってる」とつづってポスト。LINEのトーク画面のスクリーンショットをアップした。
父からの着信があったあと、「やってくれたな」「メールが来たぞ」とメッセージが送られ、さらに1枚の画像が見せられた。

関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」
その画像には「警視庁について 私たちは警視庁です。あなたのお子様は新宿駅に痴漢容疑で逮捕され被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります」(原文ママ)といった文言がある。
さらに、「早く支払わない場合は極刑です。至急下記口座にお振込ください」と催促されていた。
文章にはところどころに不自然な部分があり、詐欺のメールと見られるが、父は「我慢できないときはスナックに行け」「今回は振り込んでおく」と真に受けた様子だった。

関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」
ぷりん将軍のポストを見たファンからは、「なんでスナック(笑)しかも払うんだ(笑)」「払うんかい」「お父さん純粋過ぎて面白い」といったコメントが上がった。
「早く止めてあげて」と呼びかけるファンや、「これは気づいてほしいですね」「めちゃくちゃな文面なのに騙されないで、お父さーん!!」と反応するファンも見られる。
ぷりん将軍は以前、父からサンリオテロ予告の犯人と疑われており、そのやりとりがわかる父親とのLINEを公開している。フォロワーからは「息子を全く信じてない」「息子さんを信用してあげて」「息子の信用のなさよ(笑)」といった声が寄せられていた。
関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた
やばい親父が詐欺にあってる pic.twitter.com/NaQObcRNAb
ぷりん将軍(株式会社KIIM代表取締役社長)(冬月グループ) (@mirukupurin15) March 6, 2024