路上で突然、ひっくり返って動かない犬 帰りたい飼い主が放った『言葉』とは?

アメリカのニューヨークにとても有名なポメラニアンがいます。
名前はロード・レオ。飼い主であるジェスさんとニックさん、そして兄弟犬のワイアットと仲よく暮らしています。
そんなレオのInstagramのフォロワーは15万人で、TikTokではなんと36万人以上!
レオの人気の理由は、散歩中に死んだフリをするからです!
多くの人が行き交うニューヨークの町中で、ゴロンと仰向けに倒れるレオ。
両手両脚を伸ばしたまま動かないレオを見て、通行人が次々と立ち止まります。
「この子、生きてる?」と心配する人や「かんしゃくを起こしたの?」と笑っている人も。
丸出しのレオのお腹をなでて行く人や、隣に寝転がる人も多いようです。
どんなにリードを引っ張っても寝転んだまま動かないレオ。しかし、そんなレオが立ち上がる魔法の言葉があります。
それは…「トリート(おやつ)」!この偉大な言葉の効果をご覧ください。
レオは散歩のたびに毎回、このように死んだフリをするのだそう。
お気に入りの店の前で何かを買ってほしかったり、家に帰りたくなかったりと、理由はいろいろあるようです。
しかし、ジェスさんいわく「レオは通りすがりの人たちから構ってもらえるのが嬉しい」とのこと。
そんなレオの動画のコメント欄はどれも、爆笑の絵文字とレオのかわいらしさにメロメロになった人たちの声であふれています。
・このお腹をなでずに素通りなんてできないわ!
・かわいすぎて悶絶する!
・僕の夢はいつかレオに会うことだ。
Lord Leo the Lazy Pom(@lord_le0)がシェアした投稿
レオはSNSのプロフィールで『死んだフリの世界チャンピオン』と紹介されています。
今日もレオはかわいらしさと面白さで、道行くニューヨーカーたちの心を癒していることでしょう!
[文・構成/grape編集部]