小見川千本桜、光の演出 城山公園でソメイヨシノ見頃 香取

北総随一の花見の名所として知られる香取市小見川の小見川城山公園で、約1000本のソメイヨシノが見頃を迎えた。夜間はぼんぼりでライトアップされ、訪れた人たちは幻想的な夜桜を楽しんでいる。
公園内の赤橋周辺は、桜を近くで見たり、桜並木を散策できたりでき、人気の撮影スポット。家族連れらは咲き誇る桜をスマートフォンやカメラで写真に収め、思い思いのひとときを過ごしていた。
市内から夫婦で訪れた高安一二さん(72)は「久しぶりに見に来た。公園内は整備されていて、桜がとてもきれい」と笑顔で眺めていた。公園では例年、5月上旬にツツジ4千株が見頃を迎える。