「こんな面白い馬を初めて見た!」 無表情の赤ちゃんを見た馬が…?

無邪気に笑っている赤ちゃんがいると、周りの人まで笑顔になることがありますね。
そんな天使のような笑顔が見たくて、赤ちゃんを見かけると思わずあやしてしまうという人もいるでしょう。
ノルウェーで撮影された赤ちゃんの動画が話題になっています。
母親らしき女性が撮影している動画に映っているのは、ベビーカーに乗った赤ちゃんと1頭の馬。
目の前の赤ちゃんに興味しんしんの馬は、首を伸ばして顔を赤ちゃんに近付けますが、赤ちゃんは無反応です。
そこで馬がとった驚きの行動とは…!こちらをご覧ください。
舌をべローンと出して顔を前後左右にブンブンと振る馬。
まるで「ベロベロバアー!」と、赤ちゃんを笑わせようとしているようです!
撮影している女性も、たまらず吹き出してしまっていますね。
動画を見た人たちからは、この馬に対する称賛の声が上がりました。
・笑わせようとしてるのかな?馬って優しいですよね。
・こんな面白い馬を初めて見た!
・最高のベビーシッターだ。
・この馬は素晴らしいパパになりそうだね。
こんなに大きな馬が目の前まで近付いても赤ちゃんは泣いておらず、怖がっているようにも見えません。
きっと赤ちゃんは、この馬が優しい動物だということを感じ取っているのでしょう。
赤ちゃんを見るとあやしたくなるのは、人だけでなく馬も同じなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]