「想像の100倍多いんよ」 期待と違う写真に「桜吹雪というより…」

桜の咲く時期は、花見をしつつ記念撮影をする家族が、そこかしこで見られます。
桜の花弁が舞う中、子供の笑顔を撮ると、思い出に刻まれるような素敵な1枚になりますよね。
しかし、時には想像と違う写真が撮れることもあるようです。
カメラマンである、すずめ(@chun2egg)さんは、春らしさ満点の娘さんの写真を撮影するため、桜の花弁が入ったカゴを用意していました。
撮影の瞬間、娘さんが花弁を振りまけば、はかなくも美しい1枚が撮れることでしょう。
ところが、いざシャッターを切る瞬間…まさかの事態になって、ひと言!
「想像の100倍多いんよ」
カゴを一気に引っ繰り返したため、花弁が全身に降りかかり、娘さんの姿がほぼ見えません!
春であることは、これでもかと強調されていますが、まさかのモザイクがかかってしまったのでした…。
すずめさんは、偶然の産物となった面白写真について、このように述べています。
「ネットに載せる時、スタンプで顔を隠す手間が省けました」
写真は好評で、ネット上では8万件を超える『いいね』とともに、このような声が寄せられています。
・勢いが感じられて、大変いい写真。
・桜吹雪というより雪崩のレベル。
・魔法少女の変身シーンかな?
・アニメでたまにある『桜が見せた幻』のシーンっぽい。風が吹いたら姿が消えるの。
すずめさんによると、やらかした娘さんは、口に花弁が入ってペッペッと取り除いていたとのこと。
春を堪能するのも、ほどほどがいいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]