ガスト、「春のグランドメニュー大改革」!

すかいらーくレストランツが運営するガストでは、4月11日より、グランドメニューのリニューアルを行い、ブラッシュアップしたメニューや復活メニューの販売を開始した。

ガスト「春のグランドメニュー大改革」ポイントの1つ目は、お客の声を商品化した、”まるでステーキ!?なハンバーグ”と”ミニチーズINハンバーグ”が登場した。

「ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ」(990円)は、主に腕肉、肩肉、バラ肉の牛肉はを使用したハンバーグ。特にバラ肉では、これまでのガストではなかった6.4㎜という大きな挽肉で肉肉しい食感を出し、腕肉と肩肉は4.8㎜の挽肉で肉汁を感じるハンバーグに仕上げた。2種類の大きさのミンチを使用することで、肉の食感を感じながら、ハンバーグを楽しむことができる。

「大人のお子様ランチプレート」(1,050円)は、チーズを徹底的に追及・改良し、12種類のチーズを使用したガストでも大人気のチーズINハンバーグを、1枚約115gのミニサイズで、肉の旨味が濃く、やわらかでジューシーな合挽き肉のパティにした一品。他にも、ピラフ・海老グラタン・海老フライ・サラダ等、人気あるメニューを一皿にした満足感たっぷりのプレートになっている。

その他、「焼きアボカドのイタリアン粗挽きステーキハンバーグ」(1,150円)、「ミニチーズINハンバーグ&ミニ海老グラタン」(990円)、「ミニチーズINハンバーグビーフシチューソース(1,100円)を新発売する。

2つ目のポイントとして、お客の声を商品化し、「野菜の王様ケール」を加え、サラダの内容を刷新した。

「海老アボカドとケールのサラダ」(500円)は、野菜の王様と呼ばれ、βカロテンがたっぷりで栄養価が高く、日本各地の農家が作る、1年を通して安定して供給可能な国産ケールを使用した。8種類の野菜サラダに、たんぱく質が豊富な海老にアボカド等を加えた、ボリュームのあるサラダとなっている。

その他、「蒸し鶏とケールのサラダ」(400円)も販売する。

ポイント3つ目は、「復活」の声が多かった人気メニューが再登場する。

「海老と蒸し鶏のコク旨冷麺」(850円)は、配合から考えた、ツルもち食感でのど越しの良い自家製の冷麺に、ベースの鶏だしにニンニク・ショウガ・お酢で作ったさっぱりとしたスープを合わせた、冷麺。

その他、「ねばとろサラダうどん」(900円)、「カットステーキ ネギ&オニオンソース」(6枚1,050円/12枚1,850円)、「カットステーキ肉盛りプレート」(1,150円)、「焼きたてりんごパイ」(500円/ソフトクリーム付き620円)を販売する。