くすみをオフして肌磨きをサポートする2種類の角質ケア石鹸が発売

ペリカン石鹸は4月1日、「うぬぼれボディ」(605円)と「森のピーリング石けん」(605円)を発売した。

「うぬぼれボディ」は、日焼けくすみ、角質くすみ、乾燥くすみといった”ボディの3大くすみ”にアプローチする、勝負の日に向けて開発された商品。

日焼けで茶色くくすんだ肌をビタミンCで透明感ケアするほか、古い角質による肌の黒ずみを2種類の天然クレイで吸着洗浄し、水分不足でキメが乱れくすんだ肌をヒアルロン酸、リピジュア、スクワランなどの保湿成分でしっとり潤す。

さらに、約3,000本から1gしか取れないローズオイル(ダマスクバラ花油)と、幸福感をもたらすとされる酢酸リナリル&リナロールの配合で、甘いローズの香りが楽しめる。

「森のピーリング石けん」は、天然由来のピーリング成分と植物性スクラブを配合したボディ用石鹸。

整肌成分AHA(リンゴ酸・乳酸・クエン酸)や発酵ローズはちみつの天然由来成分で肌本来の力をサポートし、すっきり健やかな肌へと導く。

スクラブにはクルミ殻とオリーブ種子を配合。ひじ・かかとなど特にくすみが気になる部分に直接なで洗いすることで、さらにつるんとした洗い上がりが期待できるとのこと。

石鹸を泡立てるたびに香る、爽やかなグリーンハーブの香りも特徴。パラベン・アルコールは不使用となっている。