北斗晶、GWに外遊ラッシュの岸田内閣に「もうちょっと好かれることも考えた方がいいんじゃない?」

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。歴史的な円安、物価高に国民が苦しむ中、岸田文雄首相始め政府関係者のGWの外遊ラッシュが続くことについて、私見を述べた。
この日の番組では、岸田首相のフランス、パラグアイ、ブラジルへの5月1日から6日の出張を始め大臣20人中14人らが世界37か国に外遊。12・6億円の出費となることを報じた記事を取り上げた。
この件について聞かれた北斗は「必要ならば仕方がないことなのかも知れませんけど、もう少し減らすとか、もうちょっと好かれることも考えた方がいいんじゃない?って。だって、わざわざ文句言われるの分かっちゃうわけだから」と苦笑。
「私たちなんて12・6億円なんて、想像つかないじゃない? なんともコメントしにくいですけど、もうちょっと、ここでこういう風にしちゃったら、国民の皆さんからお叱り受けるんじゃないかとか、もう少し考えてさ。それだったら、時期をずらしましょうかとかね。でも、どこに行くにも相手さんの都合もありますからね、こればっかりは」と続けていた。