「ウサギってこんなことするの!?」 27秒の動画に、驚きの声

何が幸せだと感じるかは、人それぞれ。
子供の成長を見守ることや、仕事で成功すること、趣味を追求することなど、さまざまな幸せの形があります。
2匹のウサギと暮らしている、むみすけ(@mumisuke36)さんは、すでに人生における幸せの1つを手に入れたといいます。
むみすけさんがTwitterに投稿した、27秒の動画をご覧ください。
かいぬしが横になると、いそいそ添い寝しに来るむみ自分の人生の中で、うさぎさんにこんなに好かれた時間があったというだけで、かいぬしは幸せです。 pic.twitter.com/QmZ7r9L6ya
むみすけさんが寝転がると、ウサギが甘えるように寄り添います。
その姿は「待ってました!」といわんばかりですね。
むみすけさんは「自分の人生の中で、ウサギにこんなに好かれた時間があったというだけで幸せです」とつづっています。
いかに、ペットに愛されているかが伝わってくる動画を観れば、むみすけさんの言葉にもうなずけますね。
【ネットの声】
・ウサギってこんなに甘えん坊なのか。かわいい!
・私もウサギと暮らしていますが、こんな感じじゃないよ~!?すごい。ちょっとうらやましいけど、やっぱり、うちの子を愛しています。
・まるで絵本の世界じゃん。ペットがこんなことをしてくれたら「我が生涯に一片の悔いなし」っていえそう。
ペットと心を通わせられるかは、動物の性格にもよりますが、飼い主がどれだけ愛情を注いでいるかも重要な要素でしょう。
むみすけさんがいかに、ペットを愛しているかが伝わってきますね。
[文・構成/grape編集部]