男子ゴルフの第64回中日クラウンズ(愛知・名古屋ゴルフ倶楽部和合コース)は2日、予選第1日が行われ、石川遼選手が4アンダーと好発進しました。初日を終えた石川選手のインタビューです。
━━ナイスプレーです。ありがとうございます。
━━テンションあがることもなく、スーッと終わりました?和合は難しいから、何があるかわからないんで。
━━「58」を出しても難しい?難しいです。※石川選手は2010年の中日クラウンズ最終日で、ツアー最少スコアの58を記録。この年の大会を制した。
━━でも面白かったですか?楽しいですよ。グリーンもめっちゃ速いんで、ホント難しいです。
━━風も難しかった?風もクルクル回って読みにくいです。途中、北から南に変わったりしたので。
━━1ホールで真逆に変わったということ?はい。
━━4番ホール(パー3)を見ていて、石川選手の前の組は左真横の風でした。ええっ!? 僕が打った時は真後ろからちょっと右。左からだと思ってピンをまっすぐ狙って、ちょっと右に流されてもいいやと思ったら、ちょっとつかまったとおもったやつが、どんどん左に流されていってしまった。
━━あす以降もがんばってください。またお願いします。ありがとうございました。