目的地は動物病院 ドライブだと思っていた犬の表情に6万人がクスッ 「怒りと悲しみが伝わってくる」「笑った」

その時その場面で感じた喜怒哀楽を表情に出すことは、文化や国籍関係なく世界共通のことです。
楽しい時には、自然と笑みがこぼれ、悲しい時には表情全体が暗くなります。
そして、こういった表情の変化は、動物も同じようです。
愛犬のオハナちゃんと暮らす、飼い主(@ohana_corgi)さん。
ある日、飼い主さんは、オハナちゃんを動物病院に連れていくため、車に乗せました。
この時は、動物病院に行くとは思ってもいなかった、オハナちゃん。
行き先が動物病院だと気が付くと、表情がガラッと変わりました。
こちらの写真をご覧ください!
遊びに出かけると思っていたのか、最初は嬉しそうな表情を浮かべていた、オハナちゃん。
しかし、途中から何かを察知して、落ち着きがなくなり、不安げな表情に…!
きっと、車内から見える景色や雰囲気から行き先が動物病院だと感じ取ったのでしょう。
受け入れがたい現実に戸惑うオハナちゃんの姿には、思わずクスッとさせられますね!
投稿は拡散され、たくさんの『いいね』とコメントが寄せられました。
・途中で「やりやがったな」みたいな顔つきに変わるの、笑った。
・漫画みたいに分かりやすくて好き。怒りと悲しみが伝わってくる。
・病院に行くことを悟った顔をしている。
怖い思いをするかもしれない病院に恐れを抱くのは人間も同じです。
オハナちゃんを見ていると、動物は言葉は話せなくても、人間と同じくらい表情が豊かなことに気付かされるでしょう。
診察を終えたオハナちゃんには、「よく頑張ったね」と声をかけてあげたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]