「なんという悲しい動画」 母親が娘に送った動画に映っていたのは…?

通学や通勤などの理由で、実家から離れて暮らす人にとって、ペットに会えないのはさびしいですよね。
大学に通うアリッサ(alyssawalter.s)さんは、実家にいる猫たちが大好きなのだそうです。
ある日、彼女が学校にいる時、母親が動画を送ってきたのだとか。
アリッサさんが思わず涙があふれてしまったという動画をご覧ください。
crying actually
映っているのは、愛猫のウィニーちゃん。
監視カメラにアリッサさんが映る時があることを知っており、まるで「アリッサさん、出てきて!」というようにカメラに向かって前脚を動かしていたのです。
ウィニーちゃんは普段から何かをおねだりする時にこの動きをするのだそう。
その時の監視カメラの映像がこちらです。
アリッサさんがこれらの動画をTikTokに投稿すると、猫好きの人たちから共感の声が集まりました。
・これは泣ける。なんという悲しい動画なんだ。
・お願いだから、今すぐ家に帰ってあげて!
・私だったら、大学の授業を自宅からオンラインで受けるよ。
・こんなのを見たら、二度と猫をおいて外出できない!
アリッサさんは母親から送られた動画を見た後すぐ、監視カメラの映像に切り替えたそうですが、その時にはすでにウィニーちゃんはおねだりポーズを止めていたとのこと。
留守番をしているペットを見守るために、家の中にカメラを設置している人もいるでしょう。
不在の時にペットの様子が見られるのは安心ですが、さびしさが募る場合もあるのではないでしょうか。
また、高いところにカメラを設置する場合、猫は身体能力が高くても落下の可能性もあるので、できる限り注意は必要です。
ウィニーちゃんのように、愛猫がこんなにも飼い主に会いたがっているのを見たら、1秒でも早く家に帰りたくなりそうですね。
[文・構成/grape編集部]