マックのポテトが余ったら? 持ち帰りテクに「まあきれい」「今度試す」

たまに無性に食べたくなってしまうのが、マクドナルドの『マックフライポテト』。せっかくだからと大きいサイズを頼んでも、お腹がいっぱいになって食べきれないこともあるのではないでしょうか。
そこでおすすめなのが、しーばママ(shi_bamama)さんがInstagramで紹介しているポテトの持ち帰り方です。
食べきれないポテトを持ち帰る際は、ポテトの箱を折りたたみましょう。目指すのはこの形です。
紙の袋で提供される『Sサイズ』ではできないので、箱で提供される『Mサイズ』『Lサイズ』で試してください。
まずは箱の両サイドを中側に折り込みます。折り込む量が左右で同じくらいになるように調整しましょう。
折り込んだら箱の口をくっ付けます。後ろ側を中指で押さえ、手前側を後ろ側に近づけるように親指で押しましょう。
封筒の口を閉めるようなイメージで、後ろ側にある箱の耳を箱の内側に折り込みます。ポテトがこぼれ落ちないようにするために、しっかりと折り込みましょう。
でき上がりを横から見ると、口がしっかり閉まっていることが分かります。もちろん、逆さにしてもポテトは落ちません。
テープを使わず口を閉じられる方法に、しーばママさんのフォロワーから驚きと歓喜の声が上がっています。
「匂いしてても閉じて安全に持って帰れるのは最高です。今度試してみます」
「まぁきれいにふた出来てる!!」
「いつも持ち帰りは袋をいただいていたけど、これならエコですね!!」
「今度この折り方やってみよ」
「思ったよりもお腹に入らない」「子供が残してしまった」など、持ち帰りたいと思うシーンはいくつもあります。これまで持ち帰れずにいた人は、ぜひこの方法でポテトを持ち帰ってみてください。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿
[文・構成/grape編集部]