飼い主「目を離した隙に」 ポメラニアンの表情にご注目!

子供の頃、親や兄弟に気付かれないように夜更かしをしたり、お菓子を食べたりした経験を持つ人はいませんか。
隠れてするからこそ、楽しさが倍増しますよね。
そのような気持ちを抱くのは、人間だけではないようです。
ポメラニアンのレイくんと暮らす、飼い主(@Pomeranian2015)さん。
ある日、自宅の庭で遊ぶ4歳の息子さんの後を、レイくんが追いかけていきました。
飼い主さんは、シャボン玉を持つ息子さんに、レイくんが付いていくところまでは、確認していたといいます。
その後の光景に、驚きを隠せなかったようで…X(Twitter)に投稿された、1枚をご覧ください。
泥だらけで、ご満悦の表情をしている…!
飼い主さんの目を盗んだ泥遊びが、よほど楽しかったのでしょう。
舌をペロっと出したレイくんの表情からは「してやったり」という、セリフが聞こえてきそうです。
レイくんの姿を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。
・お風呂に直行ですね~。笑いました!
・泥まみれでも、こんな顔を見たら許せちゃいますね!
・飼い主さんが見ていないところで楽しむ『背徳感』を理解しているのかも。
飼い主さんは「心の底から楽しんでくれていそうでよかった!」と、つづっています。
これからもレイくんは、飼い主さんの目を盗むという『背徳感』を得て、大いに遊ぶことでしょう!
[文・構成/grape編集部]