「ちょいワルがいい」「足が遅くてかわいい」 ドラゴンズファンの推し選手“中田翔” おちゃめな一面が心をつかむ!

(若狭敬一キャスター)「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
今週のテーマは、ファンの推し選手。山内さんは、このマイドラのコーナーをきっかけで推している選手がいるんでしょ?
「ちょいワルがいい」「足が遅くてかわいい」 ドラゴンズファン…の画像はこちら >>
(山内彩加アナウンサー)そうなんですよ。マイドラで紹介していた、ある選手の後ろでふざけていた宇佐見選手です。チラチラって顔を出していたシーンが印象的で(笑)(若狭キャスター)私が、木下拓哉選手にインタビューをしていた後ろで、チラ見していた宇佐見選手が気になって、そこから推しているわけでしょ(笑)(山内アナ)何度かXでもバズっているんですよ。ああいうかわいらしい仕草とか。(若狭キャスター)では、きょうは一体誰なのか。ファンのみなさんに聞いてきました。(ファン)「顔が大好きです。かわいい、全部好きです。どタイプです」「大胸筋が好き。男として惚れます」「これまでのドラゴンズにいないタイプだと思う」「絶対的な安心感と、大将なところが大好きです」
CBC
CBC
その選手は一体…?(ファン)「中田翔選手です」「もちろん中田翔です」「中田翔が好きです」
ファンのみなさんの推しポイントは?(ファン)「ちょいワルがいいですよね。ひげもいいし、髪型もいいし」「今までのドラゴンズになかった迫力というか、一発に期待できる選手として、中田選手の加入が大きい」「すごく惹きつけられる。涙も出るし、プレー1つ1つに感動する」「足が遅くてかわいいです。足が遅くてたまにコケます(笑)かわいいです」
CBC
CBC
(若狭キャスター)いろんな視点があるでしょう(笑)
なかなかプロ野球選手が派手にコケることはないんですが…中田翔選手、タイガース戦でコケた時に、交錯したファーストの大山選手を気遣うシーンがあって、この辺りに優しさもあるんですよね。そして、この時はセーフなのに、アウトだと思ってベンチに帰りかけました(笑)(山内アナ)私、4月30日に見ていた試合では、ヘッドスライディングしていて、めちゃくちゃかっこよかったんですよ。でも、こんなところもあるんですね(笑)かわいい…(若狭キャスター)ご存知の人もいると思いますが、改めて中田翔選手のプロフィールです。
CBC
打点王に3度輝いた勝負強さに期待の選手で、「竜の大将」とも言われているチームの主軸なんです。今シーズンで、思い出されるのは開幕戦です。3月29日スワローズ戦。移籍後初ホームランを放つなど勝負強いバッティングで、チームの主軸として活躍しています。本当に中田選手が来てくれてよかったというファンの声、多かったんですよね。現在はけがで、1軍登録を抹消されているんですが、最短では26日(日)に復帰が可能ということで、早く1軍の舞台で見たいと思います。
そんな中田選手のマイドラ情報です。
CBC
家族で名古屋に移住していて、4人のパパ。そして歌も上手いんですよ。気遣いの人で、大阪桐蔭高校の先輩、平田良介さん情報では、トランプゲームの大富豪が苦手というおちゃめなところもあるんですよね。
気付けばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!