介護実習中のベトナム国籍の専門学生の女 施設の入所者の財布から現金2000円を盗んだ疑いで逮捕 新潟

5月5日、新潟県加茂市内の老人ホームでの介護実習中に、入所者の財布から現金2000円を盗んだ疑いでベトナム国籍の20歳の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟市中央区笹口に住む専門学校生でベトナム国籍の女(20)です。

女は5月5日、以前から介護実習をしていた加茂市内の老人ホームで、入所者の財布から現金2000円を盗んだ疑いが持たれています。

事件は老人ホーム関係者から「施設内で入所者のお金を盗んだ人がいます」と警察に通報が入ったことから発覚。

関係者への聞き取りなどの捜査から女の犯行が分かり逮捕となりました。

警察によりますと、女は介護の資格をとるための実習に来ていて、老人ホームですでに何日か実習をしていたといいます。

警察の調べに対し、女は「私が加茂市の老人ホームで被害者の金を盗んだことは間違いありません」と容疑を認めています。

警察は女に余罪があるとみて事件の詳しい経緯や動機などを調べています。