手荷物検査でリュックサックから“拳銃”が… 逮捕の男「おもちゃだと思っていた」 弾丸を装填すれば射撃できる状態

29日正午ごろ、常滑市の中部空港の保安検査場で、拳銃1丁を不法に所持していた疑いで、中国籍の張伝超(ちょうでんちょう)容疑者33歳が逮捕されました。警察によりますと張容疑者は数年間、日本で働いていましたが、仕事を失ったため中国に帰国するところだったということで、出発前の手荷物検査で空港の保安検査員が衣服や日用品などが入ったリュックサックの外側のポケットの中に入っていた拳銃を見つけ、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。
手荷物検査でリュックサックから“拳銃”が… 逮捕の男「おも…の画像はこちら >>
CBC
警察の調べに対して張容疑者は「おもちゃだと思っていた」と容疑を否認しています。弾丸は見つかっていませんが、警察によりますと拳銃は錆びているものの弾丸を装填(そうてん)すれば射撃できる状態だったということです。警察は、入手経路などを詳しく調べています。
CBC
CBC
CBC