鳥貴族は「1人を満喫できる場所」ドラゴンズ宇佐見真吾選手(31)の行きつけチェーン店 スタメンメニューも

(若狭敬一キャスター)「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
今週のテーマは、好きな飲食チェーン店第2弾。きょうは、宇佐見真吾選手です。まずはプロフィールをご紹介します。
鳥貴族は「1人を満喫できる場所」ドラゴンズ宇佐見真吾選手(3…の画像はこちら >>
宇佐見選手は、きょう(6月4日)が誕生日!おめでとうございます。31歳になりました。千葉県の出身で無類のお酒好きと。去年は、サヨナラヒットが多かったんです。そして「宇佐見」で「チャミ」、とチームメートやファンに言われています。
CBC
さあ、そんな宇佐見選手を直撃取材してきました。
Qよく行くチェーン店は?(宇佐見真吾選手)「鳥貴族です。コスパがいいですし、1人でお腹いっぱい食べても4000円とか、お酒飲みながらでも」Q名古屋の鳥貴族も出没している?「わりかし行っています。キッチンに面しているカウンターの席があるので行きやすい」
CBC
CBC
Q好きなメニューは?「むね貴族焼(スパイス)、もも貴族焼(塩)、かわ塩、せせり、つくねチーズ焼、とり天ー梅肉ソース添えー、北海道蛸わさび、味玉煮玉子。決まっています、頼むもの」「あとお酒は、その時の気分で…一杯目生ビールいって、レモンサワーいったり、ジンソーダ飲んだり」
CBC
Q「鳥貴族」は、宇佐見選手にとってどんな存在?「1人を満喫できる場所」
CBC
(若狭キャスター)語っていましたね~(笑)全品370円の“コスパ最強居酒屋”鳥貴族は、1985年、大阪で創業しました。有名ですが、SUPER EIGHT大倉忠義さんのお父様が創業者です。全国に約600店舗を展開していて、LINEリサーチ調べでは「一番好きなチェーン店の居酒屋」で堂々の第1位でした。
CBC
焼き鳥部門の人気ランキング(2023)1位:もも貴族焼(たれ)2位:砂ずり3位:つくねチーズ焼4位:ハート塩5位:みたれ6位:もも貴族焼(スパイス)7位:ハートたれ8位:かわたれ9位:もも貴族焼(塩)10位:つくねたれ
CBC
勝手に“宇佐見セット”と名付けますが、「つくねチーズ焼」と「もも貴族焼(塩)」は、宇佐見セットの中にも入っていましたよね。
好きなんでしょ、山内さんも?(山内彩加アナウンサー)私、月1で行っています。来週も行きます!(若狭キャスター)そうですか、好きすぎて、なぜかモニターにもたれかかったもんね(笑)(山内アナ)ちょっと吸い寄せられちゃいました(笑)
CBC
CBC
おすすめいっぱいありますよ。もも貴族焼(たれ)、つくねチーズ焼でしょ。ハート塩、みたれ、もも貴族焼(スパイス)、ハートたれ、かわたれ、もも貴族焼(塩)、つくねたれは…いきますね(笑)
(若狭キャスター)全部行きますね(笑)(山内アナ)砂ずりだけまだいったことない!次いきます!
(若狭キャスター)好きなメニューは?(山内アナ)「ふんわり山芋の鉄板焼」、大好きなんですよ!!
CBC
(若狭キャスター)焼き鳥じゃないよ?(山内アナ)若狭さん食べたことない?(若狭キャスター)わたし、鳥貴族に数回しか行ったことなくて…(山内アナ)ダメです。ぜひ「ふんわり山芋の鉄板焼」を食べてほしい。(若狭キャスター)これ大好き?(山内アナ)私最初にこれ食べて、〆もこれで2回頼みます。(若狭キャスター)鳥貴族に「ふんわり山芋の鉄板焼」を食べに行くと言っても過言ではない?(山内アナ)はい!
気付けば、いつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!