犬種による差はあるものの、犬は、歳月を重ねるにつれてだんだんと育っていくもの。
体が大きくなり、目に見えて成長が分かると、嬉しさがこみ上げますよね。
しかし、体の成長があまりにも早いと、喜びよりも驚きが勝るかもしれません。
「でっっっか」
そんなひと言とともに1枚の写真をXに公開したのは、秋田犬の保護や普及などの活動を行っている、『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)。
あまりにもド直球な感想に笑いがこみ上げますが、それほどに、秋田犬の体格がよかったのでしょう。
それではさっそく、次の1枚をご覧ください。
これはデカすぎる…!
職員の肩を借りて担がれている姿は、クレーンゲームの景品としてなじみのある、巨大なぬいぐるみのようです。
さらに驚くべきは、この秋田犬は、まだ生まれて半年にも満たない生後4か月であること!
秋田犬はほかの犬種と比べて、成長スピードが早いとされています。それにしても、これほどの大きさになるとは驚きですね…。
秋田犬の写真に、目を疑う人が相次いでいます。
・大きなぬいぐるみかと思いました。これはびっくり。
・生後4か月なの…?ウソでしょ…?
・まだ幼さがありますねー!かわいい!
クレーンゲームの景品さながらの風格で人々の視線を釘付けにした、秋田犬。
もし仮にぬいぐるみ化されたら、大人気の景品となること間違いなし…ですね!
[文・構成/grape編集部]